行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


ゴールデンウィークの海外旅行はロシアが穴場!!

2017年05月06日

 ゴールデンウィークの海外旅行はロシアがオススメです。
 その理由を紹介


1.5月1日にはメーデーのパレードがあります!!
メーデー(ロシア)
 なかなかの迫力があります。
 モスクワはもちろんウラジオストクでもやっていました。
 バスなどの交通機関は一部止まるので移動注意しましょう。


2.5月9日に戦勝記念日があります!!
戦勝記念日パレード(ロシア)01
戦勝記念日パレード(ロシア)02
 5月9日の戦勝記念日には、戦車などが走る軍事パレードがあります。
 5月9日だとGWを過ぎていますが、その前に予行演習があるのでそれを見るのもいいでしょう。
 上の写真は2012年5月のモスクワの予行演習のものです。

3.GWのロシアは結構暖かい!?
ゴールデンウィークのロシア
 5月ぐらいだと、ロシアはまだ寒いのではないかと思われますが結構暖かくなっていていい感じになっています。
 モスクワ川遊覧船クルーズも問題なくできます!! 


4.ゴールデンウィーク中でも航空券料金が安い!
 ロシアを旅行しようとする人はあまりいないのかGW中でも航空券料金はあまり高くなりません。
 上の写真は2017年5月にウラジオストクに行ったときの航空券料金です。
 台湾に行くより安い


 ゴールデンウィークの旅行先としてロシアを考えてみてはいかがでしょうか
 また逆にロシアに行きたい人はメーデーパレード・戦勝記念日パレードがあるのでゴールデンウィークに行ったほうがいいかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : ロシア記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

【春秋航空】乗らないときは予約キャンセルして返金してもらわないと損!!

2017年05月04日

 春秋航空の予約をしたけど乗れなくなった時は忘れずにキャンセル処理をしないと損します。
 運賃タイプ・クラスと出発日時までの時間によってキャセルしても航空券料金が戻ってこない場合があります。
 その場合でも、ネットでキャンセル処理をしたほうが得なのです。
 なぜなら、航空券料金は戻ってこなくても空港施設利用料・燃油サーチャージは戻ってくるからです。


春秋航空
買った航空券の内訳


晴秋航空キャンセル
キャンセルの払い戻し内訳
航空券料金は戻ってこない条件になっているので戻ってきません。でも航空券とその他手数料(※)を以外の空港施設利用料・燃油サーチャージ3,500円は戻ってきました。

 格安航空会社だから1円も戻ってこないものだと思ったのですが、空港施設利用料・燃油サーチャージは戻ってくるんですね。
 春秋航空のサイトで見ても払戻不可しか書かれていないのでログインして試さないと気づきませんでした。

 春秋航空に何らかの事情で乗れなくなった人は必ずキャンセル処理しましょう。

※予約もキャンセルも全て自分でネットやっているのに手数料ってなんぞ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。