行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


パース→コーラルベイまでのツアー(オーストラリア)

2007年02月12日

 パースからジンベイザメツアーに参加するためにコーラルベイまでのツアーに参加する。(2004年3月~4月)
 この後の、コーラルベイがかなり良かったためか、正直途中の記憶はあまりないのだができるだけ書いていきたい。


・ピナクルズ
 あまり期待していなかったのだが、思いのほか良かった。


ネーチャーズ・ウィンドウ
・カルバリ国立公園
 写真を見るとなかなかだと思うのだが、日記にはたいしたことなかったと書いてある。エアーズロックなどを見た後のためしょぼく見えたのだろうか?


・ジェラルトン
 日記にほどほど良かったと書いてある。何が良かったのか覚えていないがが、おそらく海などが良かったのだと思われる。


西オーストラリア郊外の道
 オーストラリアの3分の1ほどの面積をもつ西オーストラリア州だが、人口はわずか300万人ぐらいしかいないのでオーストラリアの中でも東側に比べて自然がかなり残っている。
 一度、街を出ると延々と自然の中に道だけが続く。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


パース(オーストラリア)

2007年01月30日

 エアーズロックのツアーを終えた後に、アリススプリングスから飛行機に乗ってパースへ行く。(2004年3月~4月)
 パースは聞いてた評判も良かったので期待していたのだが、自分にはそこまでの良さがわからなかった。

 パース造幣局
・パース造幣局
 昔の金鉱の様子やコインなどが展示されている。1時間ごとに行われる鋳造の実演は面白い。
 大きい金の塊を持つことができる展示があるのだが自分が行ったときは閉鎖中だった。

・キングスパーク
 パースの郊外の丘の上にある公園。バスで行く事ができる。パースを一望することができ、見晴らしはかなり良いので天気のいい日にいきたい。

・フリーマントル
 パースの近くにある港町。西オーストラリア海事博物館などがある。特に何があるというわけではないがパースとは雰囲気が違う街なので暇だったら足を伸ばしてもいいだろう。

・ワッツ
 会員向けインターネットサービスや無料英語教室など、日本人向けにいろいろやっている会社。ここでコーラルベイへ行くツアーを申し込む。
 ダイビング部門では、タイガーシャークを見るダイビングクルーズやロブスターやあわびを捕まえるダイビングなど行っている。予算・スケジュールなどの関係で行ってはいないが面白そうではあった。


 ちなみにパースは日曜日は早く店が閉まってしまうので注意したほうがいいです。
 パースは“世界で一番暮らしやすい街”といわれているらしいが、この辺がのんびりさ加減が住んでいる人にはいいのだろうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。