行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

似たような発音の英単語を聞き取れるようになる方法

2008年03月08日

英語の発音で日本人には同じように聞こえる単語があります。
例えば

Forty - Fourteen
light - right

などです。
LとRの発音はわからない方が多いのではないでしょうか?
そういったリスニングの練習に便利なのが“American English Pronunciation Practice”というこちらのサイトです。

American English Pronunciation Practice
英語リスニングサイト


 クイズ形式で簡単にまぎらわしい英単語のリスニング練習ができるので、リスニングが弱い・ネイティブの英語が聞き取れないという人はぜひ試してみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : 外国語記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

bとvの音もなかなか聞き取りにくいんじゃないかと思います。ことに発音する際に関してはこっちの方が日本人には難しいのかな?と思いますが どんなもんでしょうかね。LとRの発音は覚えちゃえば簡単で、英会話ビジネスが訴えているほど困難なものでないか、と。Lは50音のら行(らりるれろ)でいいんじゃないかな。言えても聞き取りはこれまた違うから、やはり地道な努力なんですよね、何事も。

赤ちゃんの時から母親が喋る唇や歯の
使い方を、穴が開くほど見つめ、自分
も、それを真似て口をパクパクする練習をしないと
絶対無理!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/99-82842983
プロフィール

みかん

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ