行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図


--年--月--日


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


ロサンゼルス(アメリカ)

2008年01月16日

 ある旅行会社の10周年記念で航空チケットが8800円で買えるというキャンペーンを見つけていい機会だと思いロサンゼルス往復チケットを買う。
 しかし燃油サーチャージで4万5000円これいかに・・・

 まあとにかくロサンゼルスに行くことになった。(2007年12月)
 結論からいうとロサンゼルスは観光にはきわめて向かない場所。
 たいして見るべきものもないし街並みもきれいではない。ロサンゼルスまたはハリウッド・ビバリーヒルズという地名がなんで有名なのかわからない。
 アメリカ人がこの地をブランド化しているのは理解に苦しむ。


ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX 【6枚組】ビバリーヒルズ高校白書
シーズン1 コンプリートBOX 【6枚組】

ジェイソン・プリーストリー アーロン・スペリング シャナン・ドハティ

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2007-11-22
売り上げランキング : 683
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る



 街並みは、やしの木とか生やして南国ムードを作り出そうとしているけど、人口的につくった感があり違和感がある。あんまり発展した街という印象もなく、どっちかというと衰退しているアメリカの田舎町というイメージだ。
 車社会の街なので、あまり公共の乗り物が発達していないので個人旅行にも不向きです。。地下鉄はあるけど行ける場所限られるし、バスの本数も充実しているとはいえない。
 カリフォルニア方面行くならサンフランシスコラスベガスに時間を割いたほうが有意義だと思います。


○ハリウッド&ハイランド
○グローマンズ・チャイニーズシアター
○ウォーク・オブ・フェイム
 ハリウッドの中心的建物だけどはっきりいってたいしたものではない。
 ただのショッピングモール
 ウォーク・オブ・フェイムは歩道の星型の敷石に有名人の名前が刻まれたものだが写真を撮っている人がいてはじめて気づいたぐらいの地味なものです。


ハリウッドサイン
○ハリウッドサイン
 山の上にHOLLLYWOODと文字が並んでいるやつです。
 ハリウッド&ハイランドの中から見ることができる。
 予想はしていたがたいしたものではない。
 ライトアップされたハリウッドサインって見たことないと思って見に行ってみましたが、なんのことはない。ライトアップされていません。真っ暗です。


○エジプシャン・シアター
 行ったというか、泊まっている宿とハリウッド&ハイランドの間にあった。わざわざ行くほどのものではない。近くにハロウィーン用(?)の仮装衣装や飾りを売っている店がある。こちらのほうがよほど興味深い。


○ビバリーヒルズ
 当たり前ですがただの高級住宅街です。
 たいして見応えもありません。


○ロデオドライブ
 ビバリーヒルズの近くのブランド品街。ブランド品に興味がなければ見てもあまり意味がないだろう。


サンタモニカビーチ
○サンタモニカビーチ
 写真は綺麗にとれているが、正直なんの変哲もないありきたりなビーチだ。
 地下鉄が通っていなくてハリウッドなどからも離れているため、バスなどで行くことができるが交通は不便。
 無理していく価値はないと思う。


○リトルトーキョー
 日本人街。といっても本当に小さな一角で文字通りリトルだ。
 観光に行く価値は全くない。
 日本食がどうしても食べたくなったとか日本語書籍を手に入れるなどの目的がなければいく必要はないだろう。


○ファーマーズ・マーケット
 市場。規模が小さい


○ジョージ・C・ペイジ博物館とタールピッツ
 化石が出てくるタール(低レベルの天然の石油)の沼とそこから発掘されたマンモスの化石などが飾ってある博物館
 ちょっと期待して行ったがあまりたいしたものではなかった。


○カリフォルニア大学
 あまりに暇だったので足をのばしてみた。
 当たり前だがただの大学だ。


USA Hostels Hollywood(USAホステルズ・ハリウッド)
 地球の歩き方で見つけたハリウッドハイランド近くにあるドミトリーの安宿
 地図で見る限り便利そうな場所にあり、なおかつドミトリーで料金が安いので泊まった。
 外見はあやしい。安宿に泊まったことは何度もあるがビビッて引き返そうかと思ったほどだ。
 でも中は結構清潔にしてあり、ロッカーなども整っている。チェーンの安宿なので中の仕組みはしっかりしている。
 商店街から一歩路地を入ったところにあるので、スーパーや飲食店にもすぐ行くことができ、地下鉄やバス乗り場からも近い
 安宿の朝食というと食パンなどが多い中、朝食がホットケーキというのもポイントが高い。
 総合しておすすめできる安宿



ロサンゼルスの風景
 ロサンゼルスには3日滞在していたが1日で充分だった。1日であきた。
 スポーツ観戦やテーマパーク目的ならわからないが、街自体の観光は全くおすすめしない。

 あえて良い所をあげれば、わりと親切な人が多かった。
 空港から街へ行くとき郊外のバス停で降りた時に、ヤクの売人を連想させるようなみなりの黒人になんだかこっちを見ていてビクビクしていたが、声かけてきて乗るバス教えてくれた。
 この街はなぜか不良外人のような人が多くいたけど、おしなべてみんな親切だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/95-c16c7e4f
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

