行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

アメリカ旅行一回行ったら国内航空券往復ぶんのマイルが貯まりました。

2008年01月09日

 なんだかよくわからないしめんどくさかったのでいままでマイルを貯めていなかったのですが、アメリカに行くにあたり利用するノースウエスト航空のワールドパークスだと格安航空券でも100%マイルが貯まり、かなりお得そうだったので試しにマイルを貯めてみました。

 その結果・・・


マイル

・成田空港(日本)→ロサンゼルス空港(アメリカ西海岸)
・ロサンゼルス空港(アメリカ西海岸)→ホノルル空港(ハワイ)
・ホノルル空港(ハワイ)→成田空港(日本)
・クイズに答えるなどの特典でマイル加算

 などで一回の旅行で約1万6000マイル貯まりました。


 ワールドパークスは1万5000マイルで国内航空券(JAL)、もう少し貯めて2万マイルで東南アジアなどへの航空券と交換できるようです。
 マイルはマニアになる人がいるだけあって他のポイントサービスなどと比べるとかなりお得度が高いようです。
 マイルをとことん利用しようとすると複雑でめんどうですが、アメリカやヨーロッパなど遠くに行く時は航空会社のマイル情報を調べてみてはいかがでしょうか?
 パック旅行やツアー旅行でも貯めることできます。(通常より貯まるマイルが少ない場合もある。)



Google


検索例
【航空会社の名前】+マイル
【航空会社の名前】+マイレージ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/93-d5b9eedc
プロフィール

みかん

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ