行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図


--年--月--日


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


飛行機の座席のベストポジションは?

2008年01月08日

 飛行機の座席はどこがベストポジションなのだろう?

 たいがいの人が気にするのはせいぜい窓側か通路側かどうか?
 空いていなければしかたなく真ん中という感じだろうか?
 窓側は景色が見れるしシート側は他の客に気兼ねなくトイレにいける。
 個人的には窓側が好きです。

 でも国際線ではこれより重要な事があることに気づきました。
 それは出入り口に近い方が良いということです。
 というのは国際線では飛行機を降りると入国審査が待っています。
 これ何十分も並んで待たされることも少なくありません。
 あらかじめ出入り口付近の席に座っておくことで到着後の時間が数十分節約になって疲れて入国審査に並ぶ手間が省けるなら出入り口に近い通路側の席を狙うべきかもしれません。

※飛行機が着陸したらみんなすぐに上にある荷物をとるためにシートを立つので、どんなに急いでも出入り口から遠い席から他の乗客を追い抜くことは不可能です。


○SEATGARU
 飛行機の機種ごとの快適な席または逆に不快な席を教えてくれるサイト。
 しかし、飛行機の機種聞かれてもわからん。空港か飛行機会社のサイトで機種を調べる必要があるようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : その他記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

コメント

前に座席がない席で、真ん中以外がいいな。
〔映画のスクリーンが前にある所は除く〕
足が伸ばせるからね。
着陸、離陸時、客室給仕員と差し向かいとなれば、
ウィンクしまくりです。
座席指定のできない航空会社なら、チェックイン時、
そういう席の交渉の余地あり。
最悪は真ん中の席で両隣、肥満体に座られた時。

 前に座席がない席はやっぱり窮屈感がなくていいですね

>最悪は真ん中の席で両隣、肥満体に座られた時。
 どんだけ不幸なんですかw
 外国人の中には凄い人がいますからね
 エコノミー席って体重制限ないのかと思うときはあります。

 席の場所や設備以上に回りにどんな人間がいるのかの方がよほど重要なのですがこればっかりは運にかけるしかないですからね

周囲にいる人間は確かに重要な要素だね。
上空では治安がない無法空間だからね。
華奢で力のない女性客室給仕員より、屈強
な男性給仕員の方がいざという時には頼り
になる。個人的には機内食を運んでくる
のは、男性でもいいと思ってる。
犯罪が年々増加傾向にある、これからの
時代、各航空会社は客室給仕員に、綺麗だけが取り柄の弱い女性の採用を減らし、武道家の屈強な男性の採用を始めるべきだと私は考える。別の意味での空の安全を考える時代はもう来ているからね!!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/92-42c1ee01
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

