行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

海外にただで行けるアルバイト

2007年08月30日

 8月28日の週刊オリラジ経済白書-楽して稼げる高額アルバイトで、海外にただで行けるアルバイトとしてハンドキャリーの仕事が出ていました。

 ハンドキャリーとは、日本で預かった急ぎの重要書類や壊れやすい精密機械などを持って海外に行き、相手先に渡す仕事です。
 採用条件としては簡単な英会話が出来る必要があるみたいです。
 仕事が終われば帰国便の時間まで自由時間になるとのことですがテレビで見てる限りでは時間はあまりないようです。

 給料は日給で15,000円とのことです。
 航空代の他に、必要な時は宿泊費も出るとのことです。

 仕事自体はあまりないようでアルバイト雑誌やサイトなど見ても出てきません。
 やりたい人は、googleなどで「 ハンドキャリー 」で検索してハンドキャリーの業務をしている会社に直接問い合わせてみるのがいいでしょう。
 自分が見たとこ「ハンドキャリー 求人」「ハンドキャリー 募集」「ハンドキャリー アルバイト」などの複合語で検索するとかえってあやしいサイトやブログしか出てこないようです。

 実際やると厳しそうですが、お金ないけどいろんな国に行ってみたい人にはいいかもしれません。

Google


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : その他記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

コメント

しんどそうなバイトだね!

エコノミークラス症候群になって、日当が僅か¥15、000とは安過ぎるよ!喫煙者にとっては何時間も飛行機に乗ってるのは苦痛であり拷問だね!到着後に目的がある訳でもなく、トンボ返りだなんて、虚しくてやってられないよ!同様にじっとしてるバイトでも、警備員のバイトの方が、多少は自由に歩き回れ、休憩タイムのタバコOK分、まだマシだね!禁煙家で酒飲みにはいいかもしれないけどね!アラブ系航空なら酒もNG!きついな!!!

確かにしんどそうです。

 確かに現地滞在時間より飛行機に乗っている時間のほうが長いっていうのは微妙ですね。
 飛行機の中で寝られればいいんですけど、一応仕事だから寝不足の状態で行くっていうわけにもいきませんしね
 しかも自分は家が埼玉なので成田空港まで片道2時間近くかかるので完全にNGです。

空港で帰りの便オーバーブッキングしちゃって300ドルあげるから次の便に代わってって言われたら、お金受け取って代わっちゃっていいんでしょうか?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/84-a52cbb65
プロフィール

みかん

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ