行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

日本人長期渡航者・在留邦人がいない7カ国

2007年06月26日

 6月24日の「世界の果てまでイッテQ!」という番組で日本人長期渡航者・在留邦人(※)がいない国として7ヶ国あるとあげていました。

※在留邦人とは、3カ月以上海外に在留しているが在留国の永住権を認められていない「長期滞在者(長期渡航者)」と、在留国から永住権を認められている「永住者」を合わせたものをいいます。


日本人長期渡航者・在留邦人がいない7カ国

○ギニアビサウ共和国(アフリカ)
wiki
外務省ページ

○トーゴ共和国(アフリカ)
wiki
外務省ページ

○サントメ・プリンシペ民主共和国(アフリカ)
wiki
外務省ページ

○コモロ連合(アフリカ・インド洋)
wiki
外務省ページ

○セントクリストファー・ネイビス(西インド諸島)
wiki
外務省ページ

○グレナダ(カリブ海)
wiki
外務省ページ

○ナウル共和国(太平洋)
wiki
外務省ページ



 世界には192ヶ国の国があるらしいですが上記の7ヶ国以外には、どんな小さな国(国際社会からは国として認められていないシーランド公国ハット・リバー王国除く)でも治安が悪かったり戦争したりしている国でも、誰かしら3ヶ月以上在籍している日本国籍を持った人がということになります。
 これって結構凄いことですね。ちなみに平成17年10月の外務省の調査によれば海外在留邦人の人数は100万人を超えており、3割の30万人以上が永住者とのことです。
 今時は、結構世界各地に日本人はいるんですね。

 そんな時代なので、他の人が行ったことのない国へ行ってみたい人は上記の国が狙い目です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (3)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/76-a76ac433

トラックバック

世界の果てまでイッテQ!~ナウル共和国!

最近世界の果てまでイッテQ!が面白くなっております。今回はよゐこ濱口優がタイへニューハーフ美人リレーに行ったりもしますが、何といってもナウル共和国が凄かったです。ほとんどおとぎ話のような国であり、いろいろビックリしました。(世界の果てまでイッテQ!の感想

トラックバック

謎ときボウケンバラエティー 世界の果てまでイッテQ! 6月24日放送分

今回はナウルという謎の国にイッテQ!そしてこりん星からタイへイッテQ!(苦笑)

トラックバック

ナウル入国にビザは要らない?!

1月21日、僕はナウルのビザが取れないまま、エアナウルに乗り込んだ。できたら、ナウルに入国したい!でもどうしようもない!仕方がない。ナウルで乗り換えてソロモン諸島へ行くんだ!そう思っていても諦めきれない。「行けば入れてくれますよ」何度もナウルに行ってい..
プロフィール

みかん

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ