行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


アンコール・ワット(カンボジア)

2007年04月27日

 タイのバンコクからバスで一日かけて夜にアンコール・ワットの近くの街シエム・リアプに着く。(2004年4月)
 自分のときはなかったが、中には無理やり自分たちの宿に泊めさせるために、わざと到着を深夜にすることもあったりするようです。

 シエム・リアプの街自体は何もない小さな街です。買い物できるコンビニのような店もあるが品揃えが悪いです。タイのバンコクのコンビニとかは日本と比べても遜色ない品揃えだったのですが、一つ隣の国に行くだけで国力にこんなに差があるものなのかと実感します。
 街の食堂ではハッピーピザなるものが堂々とメニューに掲げられている。聞くところによると何やらいかがわしいもののようだ。

 シエム・リアプの街に着いた次の日からさっそくアンコール・ワットに出かける。


アンコール・ワット
アンコール・ワット

 有名


アンコール・トム
アンコール・トム

 バスタードに出てくるアンスラサクスみたいだ


植物の侵食
 天空の城ラピュタみたいに文明の跡が自然に侵食されている。こんな箇所が多々ある。


 アンコール・ワットの中などを見ていると、道案内をかって誘ってくる子供がいる。何だかわからないままついていくと・・・
 カンボジアの子供はやっぱりたくましい。
 その他、よくわからない土産を売っている子供もいる。

 アンコール・ワット観光で貸しきった乗り物の運転手に2US$上乗せした料金を別れ際に渡したら、年配の運転手に凄く感謝されたのがなぜか凄く印象に残っている。


 その他、アンコール・ワットの近くにはいろいろな遺跡がある。ほとんどがアンコール・ワットの入場料に含まれている。
 個人的には観光地化されているアンコール・ワットよりも静かな他の遺跡のほうが良かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

はじめまして!

僕もバンコクからバスでアンコールワットに行きました。アンコールのタ・プローム遺跡は、まさにラピュタでてきそうな光景ですよね!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/73-d1b44b0a
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。