行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

バンコク(タイ)

2007年04月04日

 着いた時(1.2)には、とんでもない所に来たと思ったが、なんだかんだいってすぐに慣れる。
 次の日からは観光を開始した。(2004年4月)


ワット・プラケオ
愉快な銅像
 ワット・プラケオ・王宮
 タイの有名な寺。寺といっても結構派手でいろいろなものがあり、かなり見応えがある。


 ワット・ポー
 こっちもタイで有名な寺。こっちも見応えがある。大仏はかなり大きい。


ワット・アルン
 ワット・アルン
 仏塔。ドラクエなどのRPGに出てきそうな建物で実際に見ると結構迫力がある。


 ワット・マハー・ウマ・デヴィ
 ヒンズー教寺院ということでかなり期待していたのだが、行って見ると結構小規模で期待外れ
 写真もとらなかった。


 ワット・ヤンワナー
 これも思ったより期待外れ


 屋台
 バンコクには色々な屋台がある。料金は相場から考えても安いものが多い。ただ自分はなぜかバンコクにいる間は常にお腹をこわしていた。
 屋台のせいではないかと思っている。


 トゥクトゥク
 3輪で屋根つきの乗り物。
 バンコクには普通のタクシーも走っているが、トゥクトゥクのほうが安い。
 料金は交渉で決める。料金を聞いて断って立ち去ろうとすると、向こうから値下げしてきたりする。
 乗り心地はそんなにいい物ではないが記念に一度は乗るべきだろう。

 どうでもいいけど“トゥクトゥク”の発音を字にすると、“テゥクテゥク”の気がするのは自分だけだろうか?


 ジミー君バスマップ
 カオサンロードの日本人向け旅行代理店や飲食店などで買うことができる小冊子。
 バンコク内のバスマップやお勧めの屋台・スポットなどが記されている。
 これを見れば格安の乗り合いバスを利用することができるので便利。


 バンコクには多くの寺があるが、有名なワット・プラケオ・ワット・ポー・ワット・アルンは本当に迫力があるのでぜひ行くべきだろう。
 その他にもガイドブックでいろいろな寺が紹介されているが時間があったらみるぐらいでいいと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : タイ記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53644949.html
です。

旅行マニア様

当ブログを紹介して頂いて大変恐縮です。
どうもありがとうございます。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/69-63d41727
プロフィール

みかん

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ