行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


オーストラリア

2007年03月03日

 オーストラリアへ実際に2回行っての、オーストラリアの旅行先としての特徴を書いてみます。
 
 オーストラリアは先進国とはいえ日本や欧米の他の都市に比べると都市は特別発達しているとはいえないし、遺跡などの歴史的建造物もあまりない国だ。 
 そんなオーストラリアを旅する魅力は、グレードバリアリーフの珊瑚礁やカンガルー島などの自然、少し郊外に行けば見られる野生のカンガルーやコアラ。先進国といっても人口密度が少なくまた大陸から離れているために独自に進化した自然だと自分は思う。

 また、オーストラリアは一国で広すぎる。それがオーストラリアの特徴でもあるのだがを回るのは時間がかかる。
 オーストラリアのワーホリの間では、ラウンドといってオーストラリアを回るのが定番だが、正直同じ距離回るなら東南アジアやヨーロッパなど比較的小国を回るほうが刺激があると思う。
 おそらくバックパッカーなどには刺激が少なく物足りないと思うではないだろうか?
 しかし反面、英語圏・先進国・インフラが整っている・時差が少ない・比較的日本から近い・比較的治安が良い・日本人が結構いる
 など旅行しやすい環境が整っている。

 初めての海外旅行や小さい子供を連れての旅行などには、先進国の便利さと独自の自然を満喫できるオーストラリアはお奨めです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/64-26b1493f
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。