行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


エアーズロック

2007年01月22日

 シドニーでバイトなどしながらダラダラと沈没した後に、アリススプリングスからエアーズロックなどを見るツアーに参加して、パースに行く計画をたてる。(2004年3月)
 
 シドニーからオーストラリアの中央にある街アリススプリングスに飛行機で行ったわけだが、飛行機の窓からの景色が凄かった。
 一面砂だらけの砂漠で砂嵐が常に吹いているその景色は火星にでも来ているのかと思ったほどだ。オーストラリア中央部に飛行機で行くときはぜひ窓際をお勧めしたい。

 しかし、シドニーでだらだらしている間にデジカメが壊れてしまっていた。結局エアーズロックなどは写真に取ることができなかった。

 アリススプリングスに着いた日に、街を回ったが何もない田舎町だった。
 スーパーの物価がシドニーなどと比べても高かった。恐らく沿岸部から内陸部に運ぶ輸送費がかかっているのだろう。虫除けグッズを含めて、何か必要な物がある場合は事前に買っておいたほうがいいだろう。


・エアーズロック(ウルル)
 ご存知、世界最大級(?)の一枚岩。ガイドブックなどには時々世界最大と書いていることがあるが、本当の世界最大の一枚岩は西オーストラリアにある。
 私が行ったときには、風が強すぎて気温も高すぎるということで登る事ができなかった。聞いた話によると登った景色はかなり良いらしいのでエアーズロック行くときは真夏は避けたほうがいいかもしれない。

・風の谷(オルガ山)
 そこそこよかった。山と山の間から見える景色はこれまたどこかの惑星のような景色だ。

・キングスキャニオン
 グランドキャニオンのオーストラリア版と言われているところ。上の二つに比べて知名度は低いが個人的にはこれが一番見応えがあった。
 エアーズロックと風の谷だけ見て、キングスキャニオンは含まれていないツアーが多いようだがぜひ行って欲しいところです。

・キャメルパーク
 ラクダに乗れる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/53-254fe018
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。