行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


イングリッシュ・アドベンチャー(家出のドリッピー・コインの冒険)

2007年01月16日

 
 イングリッシュ・アドベンチャーは新聞にもよく広告が出ている英語教材です。

 この教材の話を書いているシドニィー・シェルダンの小説が好きなので、自分がオーストラリアに行く時にヤフオクで買ってCDと本を持っていきました。
 暇な時に本を辞書で訳していました。話しは全て訳しましたが、教材はついていますが結局やっていません

 自分が読んだのが初級編の「家出のドリッピー」と初中級編「コインの冒険」です。
 両方とも話しは面白かったです。
 
 初級編の「家出のドリッピー」は、雨から生まれた雨粒のわんぱくなドリッピーが一人で冒険に出るというストーリーです。そうドリッピーはバックパッカーなのです。(?)
 最初は心配する母親のもとから勝手に飛び出し、旅でお世話になった人(?)達へも御礼も言わず感謝もしないわがままし放題なドリッピーですが、旅で困難を乗り越えていくたびに成長していき、最終的には自分のやるべき事を見出します。
 内容的には絵本のような内容ですが、作者の伝えようとしている事に関してはなかなか考えさせられものがあります。

 初中級編「コインの冒険」は、一枚のコインがあらゆる人の手に渡り、その人達の個々の人生がストーリーとなっていきます。
 こっちのほうが英語学習の教材としては実践的かもしれません。
 難易度的には最初からこちらをやっても全然大丈夫です。

 私が今でも英語が得意なわけではないので、英語教材として優れているかはわかりませんが評判・口コミで興味をもった人はやってみても面白いんじゃないでしょうか?





【PR】英語を仮想体験できるアウトプット型語学習ソフト「ロゼッタストーン」
【PR】英語に翻訳された日本のマンガを紹介!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : 外国語記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/51-f91a746c

トラックバック

イングリッシュアドベンチャー・家出のドリッピー~アカデミー出版~

家出のドリッピー†イングリッシュアドベンチャー†の詳細はこちら! ...
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。