行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カンガルー島(オーストラリア)

2007年01月10日

 アデレードで一泊二日のツアーに申込みカンガルー島へ行きました。(2003年12月)
 カンガルー島はアデレードの南の小さな島ですが、小さいながらも自然の見所が豊富にあり面白い所でした。


・フェアリーペンギン
 ここで見れるならお金出してメルボルンでツアーに参加することなかったと思ったのを覚えています。
 メルボルンではカメラ持込禁止だが、こちらではシャッターは禁止だが写真撮影はできます。


シールベイ
・シールベイ
 世界で唯一野生のアシカに会える場所。本当にたくさんいて人が近づいても逃げません。おすすめ。


リトルサハラ
・リトルサハラ砂丘
 結構よかった。


・アドミラルアーチ
 あざらしがたくさんいる。


リマーカブルロックス
・リマーカブルロックス
 風化してこんな形になっているそうです。実際見ても見ごたえあります。


 オーストラリアは観光名所が点在して移動に時間がかかることが多いが、カンガルー島は狭い範囲に集中しているので観光しやすいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

TBありがとうございました

ハッピー・トラベルデイズへのTB、
ありがとうございました。

カンガルー島。
いいですよねー。
日帰りではなく1泊2日は正解ですよね。
12月ならベストシーズンじゃないですか。

世界一周。
楽しみですね。
次回はどこへ向かうのでしょうか。
↑の地図が真っ赤になるのが楽しみですね。

また、ぜひ楽しい旅行記事のTB、コメントをお待ちします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

カンガルー島・・・・ あそこは良かったですよね~~

アドミラルヅアーチの洞窟の柵を越えて写真を撮りに行ったら 罰が当たって肥溜め級のヌカルミにはまった事を思い出してしまいました・・・・

その時の様子もブログで紹介されてますんでよろしかったら覗いてみてください!

また 行きたいですオーストラリア!!!

寺田さん、yoshiさん コメントありがとうございます。

 確かにカンガルー島は日帰りではもったいないですね。
 最初にYHA着いたときは、あまりのなにもなさに唖然としましたが・・・

 アドミラルヅアーチは確かに遠くからしかあざらし見えないので近づきたくなりますね

トラックバックありがとうございました。

私もカンガルー島はアデレードからの1泊2日のツアーで行きました。

オーストラリアの旅行記アップ亀の歩みですが写真付きでアップ中です。
先にはなりますがカンガルー島の写真も紹介予定なので
よかったらまた遊びに来てくださいね。

今後とも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/47-8bf60b1c
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

