行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


メルボルン(オーストラリア)

2006年12月26日

 ゴールドコーストからバスでシドニーへ行った後、バスでメルボルンへ向かう。(2003年11月)
 シドニーに関してはまた戻ってくるので後で書きたい。
 ここらへんから日記を書くのをサボっていたのでかなり記憶だよりになります。

 さてメルボルンですが同じ州都でもブリスベンやシドニーに比べると落ち着いた街です。
 地球の歩き方には南半球のロンドンみたいなことが書いてありましたがあながち間違っていない。
 少し小洒落た駅など結構好きだったりします。


ペンギン?
・フィリップ島(ペンギンパレード)
 かなりおすすめ。夕刻になると小さなペンギンがヨチヨチと歩いて帰ってくる。
 カメラ持込禁止のためな写真撮影が出来ない。かなり残念です。
 上の写真はカンガルー島で撮影したものです。


グレートオーシャンロード
・グレートオーシャンロード
 オーストラリアの有名な風景の一つ。メルボルンからはかなり遠く1日がかりなのがネック
 改めてみるといい風景ですね。


ロンドンブリッジ
・ロンドンブリッジ
 グレートオーシャンロードへ行くツアーで一緒に行く事ができる。


・鉄塔から炎が出る(メルボルンの街中)
 指定時刻になると川沿いのいくつかの鉄塔から炎が出るというもの。実は自分は見ていない。というか、かなり最近TVでやっているのを見てはじめて知りました。
 地球の歩き方も持ってたし現地で情報交換もしてたはずなのに、なんで自分がこれ知らなかったのかかなり謎
 TVで見る限りではかなり見ごたえありそうです。

 メルボルンは他の州都に比べて日本人の数も少なく落ち着いているのでオーストラリアで落ち着いて異国情緒を味わいたい人にはお勧めです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/41-6e7df369

トラックバック

ペンギン

ペンギンペンギン(''Penguin'')は、ペンギン目(学名:''Sphenisciformes'')・ペンギン科(学名:''Spheniscidae'')に属する鳥類の総称。南半球に分布する海鳥で、飛べない鳥
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

