行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


ゴールドコースト(オーストラリア)

2006年12月18日

 ブリスベンを早々に出た私はゴールドコーストへバスで向かう。(2003年11月)

 バスの中でオージーがガムをくれてなんの疑いもなく口に入れたが、よく考えれば睡眠薬が入っていた可能性もある。少しは注意すべきかもしれない。
 幸い何も物騒な事はなかった。

 ゴールドコーストでは, “ノマズアイランダ-バックパッカーリゾート”というバックパッカーへ泊まる。
 ホテルの一部の部屋をバックパッカー用にとってシェアしているようです。そのため比較的きれいでなおかつ立地もいいです。
 しかもプールもあります。
 “ノマズ”というのはオーストラリアのバックパッカーのチェーン(?)のようで、この後のシドニーなどにもありました。
 家族的な歓迎は期待できないが清潔さ・安全面などに関してはある程度以上は保っているようです。
 ちなみにこのバックパッカーの前にも一泊だけ別のバックパッカーに泊まったのだがサーファーの溜まり場のような所で自分には少々場違いだった・・・
 このあたりはサーファーズパラダイスというだけあって、そういう宿が多いようです。

 ちなみにゴールドコーストのサーファーズパラダイスは、波が高いので泳いで遊ぶにはちょっときつい
 しかし、サーファーから見てもあまりいい波ではないようです。

・土ボタル
 まあまあ、夜ヒマなら行ってもいいかも
・ホエールウォッチング
 行きたかったのだが季節外れだった・・。季節は、6月下旬から11月上旬のようです。

 ちなみにゴールドコーストもケアンズも有名なオーストラリアの観光地で、いろいろな観光スポットがありますが異文化に触れるという意味では物足りない気がします。
 逆に言えば海外初心者はとまどうことが少ないと思います。
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

こんにちは♪

コメントありがとうございました。
ゴールドコーストはワーナーブラザーススタジオが一番面白いと思います。
ユニバーサルスタジオはあちらこちらにありますが、ワーナーブラザースのスタジオはここだけですよね。

お勧めはスーパーマン・エスケープ

ここでみかんさんが泊まったゴールドコーストのサーファーだらけの宿の名前って覚えていますか? この冬にサーファーズに泊まってサーフィンをしようと考えてます♪

すいません。名前は覚えていないです。
中心街から陸地側に外れていたことと、地球の歩き方に掲載されていたことは覚えているのですが・・・

あと、せっかく楽しみにしているとこ出鼻を挫いて悪いのですが
私が会ったサーファーの人達の中ではサーファーズパラダイスの評判はいまいちでした。
サーファーズパラダイスより南・シドニーとの間にあるバイロンベイというところのほうが
評判良かったです。
時間があればそちらも検討してみてはいかがでしょうか?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/39-769f16c0
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。