行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

フードコート

2006年11月17日

 オーストラリアの主要都市にはフードコートがたくさんある。
 フードコートとは一つの広いスペースの中にテーブルが並べられていて、その回りをいろいろな種類の小さな飲食店が並んでいるという配置になっているものです。
 洋食・中華・韓国料理・・・etc いろいろ並んでて大変面白いです。
 その中で好きな店に行って好きな物を頼んで真ん中のスペースで食べることができます。
 複数人でいってバラバラの店の物を頼んだり、デザートを別の物にしたりするなどできます。

 その中でも、特におすすめで面白いのが中華です。
 オーストラリアのフードコートの中華は面白い仕組みで器の大きさごとに値段が付いています。
 そしてバイキングのように食べ物が並べられていてその器に自分で入れられるだけ食べ物を入れる仕組みになっています。
 この仕組みでできるだけ多く食べ物を入れるコツはご飯類やサラダなど形がなく崩れるものを最初に山盛りに入れ、その後にから揚げなどの形のあるものをそうの上に置いたり刺したりすることです。
 コツをつかむと小さな安い器でもかなり多くの食べ物を入れることが可能です。
 私があんまり多く食べ物を入れていたら、呼び込みの中国人娘が横から押して邪魔してきたほどです。

 フードコートは一人でご飯食べるときでも気兼ねしないので一人旅にはうれしいです。
 このフードコートはオーストラリアでは大変賑わっていて楽しそうですが日本ではあまり見かけません。
 ぜひ日本にも広まって欲しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/30-8cca83ac
プロフィール

みかん

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ