行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

ケアンズ(オーストラリア)

2006年11月16日

 私がはじめて海外旅行へ行ったのは、2004年2月に大学生時代の友人Iとオーストラリアのケアンズへ行った時だ。
 それまではケアンズの地名すら聞いたことがなかったが、結果的には、はじめての海外旅行ということもありかなり面白かった。

 ケアンズといのはオーストラリア北東部のクインズランド州にある小さな街というようりは村です。
 今は海岸沿いに洒落たプールが出来ましたが、この頃はそれもなくもっと質素な感じでした。
 街も小さくとりたてて街中に見るべきものがないので、ワーホリなどには評判がいまいちな場所です。
 しかし、この街の郊外はキュランダという熱帯雨林やグレートバリアリーフという世界最大の珊瑚礁などがあります。そのため日本の大京が観光地として開発したのがこの街です。
 この街は貧乏旅行で街歩きしても何も面白くありません。お金を払って現地ツアーなどになのです。

 おすすめ現地ツアーは、

 ミコマスケイ クルーズ~オーシャンスピリット・クルーズ

 です。
 ケアンズからはスキューバーダイビング・シュノーケリングをセットにしたクルーズがたくさんでていますが特におすすめです。ミコマスケイは砂浜だけでできたような島で本当に不思議な景色です。
 さらにこの船で出る昼食がおいしい。ケアンズでホテルを含めていろいろな所でご飯食べましたが、ここの食事が一番おいしいかもしれません。
 ディナークルーズもやっている会社なので、専門のシェフを雇っているようです。
 ディナークーズも期待できるかと思います。

 その他参加したものは、

・サンラバーで行く!モアリーフ
 アウターリーフのポントゥーンへ行ける。これもスキューバーダイビング・シュノーケリングが出来て楽しかった。
 途中でフィッツロイ島に寄れるのもポイントが高い。フィッツロイ島の砂浜は珊瑚のかけらで覆い尽くされている。拾って帰りたかったが、それは禁止されている。

・キュランダ
 オーストラリアについた日に行ったので眠かった。ロープウェイで下りる時の景色が良かったのは覚えています。

・ブレイジング・サドルズで行く!ATV4輪バギーでジャングル走行
 ガイド役のおっちゃんがいいおっちゃんだった。

・ウォータージェット
 港の近くを走らされるだけでいまいちだった。安い会社に申し込んだので高い会社だと違うかもしれない。

・射撃
 筒の中に銃をつっこんで打つものでこれもいまいちでした。

 まあ結果的に結構好きなところです。ただし何度も言うようですがこの街はお金使わないと面白くありません。


キュランダ行く途中の駅
キュランダツアー

グレートバリアリーフ
グレートバリアリーフ(明るさ修正)

サンラバーのモアリーフの潜水艇から

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/29-a3c8079a
プロフィール

みかん

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ