行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

トラベラーズチェック

2006年11月09日

 トラベラーズチェックは、パスポートを見せないと使えないなど色々と面倒ですが、紛失しても再発行が可能で両替手数料が安いのがメリットです。

 トラベラーズチェックは通常1%の手数料がかかりますが、セシールのトラベラーズチェック宅配サービスなら手数料0.5~0.7%でアメリカンエクスプレスのトラベラーズチェックを購入することができます。なおかつ全国送料無料で送ってくれます。
 欠点は、料金が銀行振り込みにしか対応していないことです。通常だと振込み手数料が発生してしましますが、新生銀行に口座を持っていればネット上から振り込めば手数料を無料にすることができます。
 ちなみに新生銀行のキャッシュカードはPLUSがついているので国際キャッシュカードとして使うことも可能です。

 シティバンクに口座を持っている又はシティ ゴールドカードなどを持っているとシティバンクで手数料無料で発行してくれるようです。

 現金やクレジットカードと使い分けていきたいものです。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/27-86342768

トラックバック

金融トラベラーズチェックについて

トラベラーズチェックトラベラーズチェック(Traveler's Check, Traveler's cheque, TC,T/C)は、旅行小切手と訳されるもので、旅行者が旅の途中での安全を考えて、現金の代わりに銀行、郵便局などの小切手を所持するためのもの。銀行や両替所で若干の手数料を払って現金
プロフィール

みかん

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ