行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


ロジャーズ国際商品指数ファンド「商品新時代」

2006年09月17日

 ジム・ロジャーズの開発した「ロジャーズ国際商品指数ファンド」に連動するファンドを三貴商事というとこから販売するらしい。

 特徴
1. お申込みは10万円以上1万円単位
2. 販売手数料は無料(オンラインでご購入の場合)
オンラインでのご購入でない場合は、販売手数料1%
3. 毎月 購入が可能
4. 毎週 中途解約が可能
5. 信託型

 とサイトを見る限りではかなりよさそうである。大和證券から同じようファンドが販売されていたが最低500万円からということで高くて手を出せなかった。しかもこれは、オンラインで手軽に売買できるらしい。
 しかし他のブログなどを調べてみると信託手数料というのが高いらしい。利子のつかない商品ファンドで毎月高い手数料をとられるのは結構痛いです。
 しかしニュースなどでガソリン価格が落ちてきていると出ているのでチャンスなのかもしれません。

商品新時代®
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

はじめまして、みかんさん
トラックバックありがとうございました。

自分もロジャース国際商品指数に連動するファンドが欲しいです。
ただし、三貴商事の「商品新時代」は「信託報酬0.5% ゼネラルパートナーへの管理報酬2.2% 商品投資顧問会社への管理報酬1.0% その他費用(監査費用等)」となっています。
つまり何もしなくても3.7%引かれていくわけです。指数が変わらなければ100万円投資して5年後に83万円、10年後に69万円(71万円と書きましたが、それは9年後でした。スンマセン)となってしまいます。

指数自体は山谷あっても上昇傾向でしょうから、長期ならトータルで儲かると思いますが・・・
悩みどころです(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/19-db8e8170

トラックバック

維持コスト高すぎ!(商品新時代)

 投資の世界での著名人は数多存在します。ちなみに、世界三大投資家といえば、ウォーレン・バフェット氏、ジョージ・ソロス氏、ジム・ロジャーズ氏の3名が挙げられるそうです。(知りませんでした) ところで、ジム・ロジャーズ氏が組成(開発)したRICIという商品指数が
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。