行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

国立原子力博物館(アメリカ・ニューメキシコ州)

2016年12月18日

 第二次世界大戦で日本に落とされた原子爆弾のレプリカを見ることができる博物館がアメリカにあるようです。
 作家の橘玲さん(たちばなあきらさん)が行ってきたとのことでTwitterで紹介していました。

 場所は、アメリカ南部カリフォルニア州より内陸側のニューメキシコ州都にアルバカーキにある国立原子力博物館です。



  実際に広島に落とされたのはリトルボーイというタイプで、ファットボーイは長崎に落とされたタイプのようです。
 国立原子力博物館でどちらのタイプも見ることができるようです。




 原爆投下については複雑な思いもありますが興味深い観光地です。
 いつか行ってみたい。
 ※調べたら、日本の広島平和記念資料館・長崎原爆資料館にもレプリカあるようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check




コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/183-ab54c229
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ