行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カタール航空乗り継ぎ便でドーハの無料ホテルに泊まる方法

2014年09月19日

カタール航空
 カタール航空のフライトで、乗り継ぎ地のドーハ(カタール)でカタール航空提供の料金完全無料のトランジットホテルに泊まれました。 ホテル無料宿泊、空港ホテル間の送迎、夕食・朝食が全て無料でした

カタール航空では、ドーハ国際空港の乗り継ぎ時間が長い場合、お待ちの間に滞在いただけるホテルをご提供させていただきます。
ホテルをご利用いただくお客様には、入国ビザ、ホテルへの送迎、お食事もご提供させていただきます。

以下の条件を満たす場合、ホテルをご利用いただけます。

・8時間以内の乗り継ぎ便が運航していない場合。
・乗り継ぎ時間が8時間以上、24時間以内の場合。
・アブダビ(AUH)、バーレーン(BAH)、ドバイ(DXB)、クウェート(KWI)、マスカット(MCT)発着便を含まない旅程。

カタール航空サイトより抜粋

 上記の条件を満たすカタール航空の乗り継ぎ便に乗ると無料のトランジットホテルに泊まることができます。
 ネットで見ると航空券の種類によっては無料トランジットホテルを利用できないこともあるようです。
 私の場合は、エコノミークラスの羽田-ドーハ(カタール)-アンマン(ヨルダン)の往復便で帰国時に問題なく無料ホテルに泊まれました。
 事前予約なしの当日ドーハでの手配の仕方を書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


1.ホテルのバウチャーを手にいてる

 まず乗り継ぎ空港のカタールに着いたら、空港の中で「Transfer」(乗り継ぎ)と「Arrival」(到着)に通路が分かれているので「Transfer」(乗り継ぎ)に進みます。
 しばらく進むと荷物チェックの箇所に着きます。ここの荷物チェックを通過しないですぐ近くのカタール航空の「Transit Accomodation at City Hotels」と書いてあるカウンターに行き航空券を見せるとホテルバウチャーをくれます。
※荷物チェックを越えるとおそらく戻れないので注意


2.入国

 ホテルのバウチャーを手に入れたら来た通路を戻って今度は「Arrival」(到着)に向かってイミグレーションに行きます。
 通常ですとカタールへの入国にはビザが必要ですがホテルバウチャーを持っていれば別にビザを手配する必要はありません。 イミグレーションでホテルバウチャーとパスポートを見せれば大丈夫です。


3.ホテルへ向かう

 入国後にバウチャーを持ちながらロビーを歩いていればホテルの方から声をかけてきます。
 人数が集まるとホテルへ送迎してくれます。私の場合は15分ほど出発まで待ちました。
 空港へ戻るときも帰国便の時間に合わせてホテルでチェックアウト時間・空港への送迎手配してくれます。



トランジットホテル
 私の場合、Lexington Gloria Hotel(レキシントン グロリア ホテル ドーハ)が手配されました。その時によって手配されるホテルは違うようです。


ビュッフェ
 夕食と朝食はビュッフェで無料で食べられました。


 時間があればドーハ市内の観光もできるかと思います。
 私の場合、夜着早朝出発だったため、近くの海沿いの公園やスーパーを少し見るだけで終わりました。
 それでも空港で過ごすよりは疲れもないですし有意義に過ごせたかと思います。

 かなりお得な施策なので利用できる方はぜひ利用しましょう!!


地球の歩き方-カタール
カテゴリ : その他記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/168-dbfd50a1
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

