行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

クレジットカード

2006年08月14日

 海外を旅する時に気をつけなければならないのがお金の管理です。盗難・紛失などの危機管理はもちろんのこと、複数の国を旅する時は、各国ごとの通貨を用意することを考えなければなりません。
 それらを考えると全財産を現金で持っていくことは現実的でなく、その他にトラベラーズチェック・国際キャッシュカードやクレジットカードなどに分散して持っていくことになります。

 特にクレジットカードは利用を想定していなくても、いざという時に持っていけるように最低一枚は持っておくと便利です。
 現金への盗難・紛失へのそなえになるだけでなく、現金でバッファをもっての両替が必要がなくなるので各国の通貨への両替が最低限ですみ無駄がなくなります。
 海外旅行保険つきクレジットカードなら、制限はありますが上手く使えば海外旅行保険料も節約できます。

 また、海外ではレンタカーやホテルに宿泊する際に、支払能力の証明のためクレジットカードをデポジットとして求められることがあります。

 個人旅行では特に一枚はクレジットカードをもっていたいところです。

 現在無職でクレジットカードを作れない場合などはデビットカードをつくるといいでしょう。


永年無料 クレジットカードの杜
年会費無料海外旅行保険付きクレジットカード一覧
クレジットカードを選択する決め手ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/16-654b86fd

トラックバック

海外ツアー料金の支払い方法

エイビーロードでお気に入りのツアーに参加することになったら、 ツアー料金の支払いが必要です。 海外旅行の料金支払い方法には、主に次の3種類があります。 現金で支払う 銀行振り込みで支払う クレジットカードで支払う それぞれの特徴を見てみましょう。

トラックバック

私も賛成!!、実際クレジットカード持って行って助かりました(^_^;)!!。

私もベトナムで下痢して予期せぬ入院をしましたがやはり日本の様に健康保険が無いので点滴しただけで約5万円、翌日もう一度病院へ行って入院一晩で24~5万円掛かりました(^_^;)。不意な現金が必要に成った時クレジットカードが役に立ちます(^_^)。それと転ばぬ先の杖で海
プロフィール

みかん

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ