行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

ラクサ

2006年07月31日

 ラクサとはインドネシア(たぶん?)から生まれた麺類です。イメージ的にはラーメンのような感じですが、スープがカレー風味というか独特の味です。
 オーストラリアでは致るフードコートなどで売っているのですが日本では全く売っていません。
 アジアとはいえインドネシアからの距離はオーストラリアのほうが近いからなのか、移民を受け入れているからなのか興味深いです。

 まあ、もうしばらく食べていないから忘れちゃったし食べたいな~

ラクサ



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

東京都内で食べられますよ

トラックバックありがとうございます。
ラクサ、都内で食べられますよ。
六本木の海南鶏飯(ラクサは夕飯のみ)、恵比寿の新東記(駅から5分くらい)など。

オーストラリアで食べられるとは知りませんでした!

おいし~ですよね

トラックバックありがとうございますv-238
ラクサおいしいですよね。
私もオーストラリアで食べました!
私は急に食べたくなった時、自分で作って食べました。
やまやに売ってる「ラクサペースト」を使うと簡単に作れましたよv-221

コメントありがとうございます。

 laksaさん、asamiさんコメントありがとうございます。

 会社が渋谷なので隙をみて(?)お昼に恵比寿の新東記に行ってみたいと思います。ホームページの写真ではかなり期待できそうです。

http://www.sintongkee.jp/

 自分で作るのも面白そうですね。
 貴重な情報ありがとうございました。

mata

トラックバック、ありがとうございます。
ラクサってインドネシアの料理なんですね~。
私も、長い間食べてなくて味を忘れかけた頃に、やまやのペーストに出会いました。
本当に、びっくりする程簡単で、オススメですよ☆

トラックバック、ありがとうございます。
私のブログの書き込みにもありますが、ラクサといってもいろいろな種類があるそうです。通常マレーシアでは中華に走ってしまいますがこのときは他に食べるものがなく、このペナン・ラクサを食べ、濃厚な魚介類(えび?)のだしが大変美味しかったのを覚えています。
私のブログには世界各国からサラリーマンが遊びに来ていますので、よかったら暇つぶしにでもください。

ラクサ

恵比寿新東記へ行ったことがあります。JR恵比寿駅の西口から3-4分かな?本当に美味しかった。都内ラクサが食べられるって本当に幸せでした。もっと辛くしたいなら事前にお願いしてね。他のは福建麺、チキンライス勿論。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/15-6657d554
プロフィール

みかん

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ