行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


スラム街観光ツアー(リオ・ブラジル)

2009年04月23日

 ブラジルのリオという街でこんなツアーがあるらしいです。


 リオでは、スラム街の観光ツアーなるものすら登場した。一般の観光客にスラムの異種文化を見せて、その収入をスラムの改善に使おうというアイデアだ。

『「三つの帝国」の時代――アメリカ・EU・中国のどこが世界を制覇するか』P233


 少し面白そうだったので調べてみたら、ツアー参加者の体験談ブログが出てきました。
 マイナーなところの旅行体験談も誰かがブログとか書いてくれて、ネットで調べられる良い時代になったものです。


「ファベーラ(スラム街)の実際~リオ~」 
【OLA! ブラジル流生活】


ブラジルNO.3:リオ・デ・ジャネイロ-02 (スラム街編)
【Too Shy Shy Boyの世界一周リハビリ旅日記】



 なかなか興味深いツアーです。
 それに、こらなら結構安全そうですo(^▽^)o
 と思ったのですが・・・


最後にファベーラのメインストリートに戻りました。俺が思い出に写真を撮っていると突然ガイドさんが鋭い声で、
『写真止めて!!』
と言いました。そしてその数秒後俺の目の前をマシンガンを持ったギャングが通り過ぎて行きました・・・。

リオのスラム“ファベーラ”
【日日是好日―今を生きる―】



 ギャングってどんなのなんでしょうか?
 テレビの中でしか見たことありません。

 危険もありそうですが、もし南米・ブラジル行くことがあれば参加してみたいツアーです。

ファベーラツアーサイト

ツアー動画のようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/118-95055ab6
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

