行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


間違っても海外のホテルから日本に直接電話かけるな

2008年08月28日

 実家に電話するためにホテルの電話を使った。

 ホテルの電話は、ホテルの手数料が入っていて割高なことは知識として知っていたが疲れていたのでコーリングカードを買いに行くのが面倒だった。
 またコーリングカードを買って残して無駄にするぐらいだったら、手数料とられても安いかもしれないという判断があった。












甘かった!

ラスベガスのホテルから日本に3分ほど電話をかけた時の明細ラスベガスのホテルから日本に電話をかけた時の明細


 家の親父に無事やと伝えて3分もたたずに切った電話料金が25ドル以上
 1分1000円ほどの料金である。
 長電話していたらと思うとぞっとする。10分話ていたら10,000円である。
 日本に電話つなぐのに、ホテルの方はそんなに手間かけて頂いているのだろう。


---関連記事---
海外にいても8円/30秒(税別)で電話をかけることができる『smart talk』

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : その他記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

KDDIのスーパーワールドカードは
新橋の金券ショップで7000円のが
4900円で、5000円のが3500円で、
3000円のが2100円で売ってる。
 世界中、どこの公衆電話でも掛け
られて、便利だよね。。。

ホテルの電話でコーリングカードを使って
電話すると、使っただけでも、ホテルは手数料
を取るから、注意してください。

 ローカルなコーリングカードは狭い範囲でしか実質使えなかったりしますからね。
 そうするとKDDIのスーパーワールドカードを安く買えれば旅行者は有利なんですかね。

回線がしっかりしているから、雑音もなく、
途中で切れることもなく、金券ショップで
買っても、3年くらいの有効期限はあるし、
世界中を移動する旅行者にはうってつけ
でしょう。

 ローカルなコーリングカードは音質が悪いことがあるようですね。勉強になりました。

アメ横で中国人が売ってる胡散臭いカードは
かなり安いけど、インターネット電話を使って
ると思われ、ノイズが酷く、聞き取れません。
 おまけに、国際電話通話時間分のカード会社へ
の国内通話料も発生し、最悪です。
アメ横で、中国人から買わない方がいいですよ!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/107-7d58e037
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。