行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


青木雄二の本読んで思った人気ブログの傾向

2008年05月21日

 青木雄二の本読んで気になった文章

 まだ25歳だったわしには、何を描けばいいのかというテーマもわからんかった。
 そらそうやろ。自分の経験してないことを描けるわけがないんや。今も25歳ぐらいの漫画家というのはおるけども、結局、学園ものしか描けないもんな。

「銭」の教訓。―世の中をしっかり見なあかん より


 人気ブログとか読んでいて、オリジナルかつレベルの高い文章をよく毎日書けるなと思ってたけど、考えてみればそういうブログの書き手ってわりと年いっている人が多い気がする。
 たぶんブログの書き手の数は若い人のほうが多いと思うんだけど、コピペブログや元々有名人のブログとかじゃない人気ブログの書き手で若い人ってあまり思いつかない。
 若くても20代後半ぐらい。学生人気ブロガーとか聞いたことがない。 

 そういう人気ブログはアクセスアップの技術とかの小手先ではなく、経験と知識の引き出しが多いから奥の深い文章が書けて人が集まってくるのだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


コメント

経験を積み、知識を深める事は
、即ち、心が知識を食べる事かなぁ。
本を読んで知り得た知識でも、
それは、やがて自身の血となり、肉と
なることでしょう。知識とは心の栄養
なんだろうね。。。脂肪ではなく、
知識で心が太った、恰幅のよい心の
人間になりたいものですね!!

僕は食欲も知識欲も旺盛で、
本は結構読むのですが、
中々、自身の血や肉となって
脳裏に定着してくれません。
なぜなら、自身は物覚えが悪く、頭
の悪いタイプの人間だから、すぐ忘れますからね。
頭のいいタイプの人の文章を読んでいると、
格差を感じて、本当、引け目を感じますよ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://worldtravel.blog51.fc2.com/tb.php/102-3d027748
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。