行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


九份(きゅうふん・台湾)

2010年12月25日

九份(台湾)
 台北郊外の観光地でおそらく一番有名な観光地。
 よく考えると、ただ山の中にあるお土産屋街なのだが全体の雰囲気が良い。


天空之城(九份)
天空之城という喫茶店
お茶の他に、オリジナルの雑貨など売っている。
雑貨や店のデザインなどはジブリっぽい。
日本人の奥さんが作っているそうです。


オカリナ屋
 オカリナ屋さん。
 ここの主人が「千と千尋」「天空の城ラピュタ」「タイタニック」など吹いてくれる。
 オカリナの吹き方も教えてくれる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


スポンサーサイト
カテゴリ : 台湾記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

淡水(台湾)

2010年12月18日

 淡水は台北郊外の観光地の一つです。台北から電車(MRT)一本で行けるため、台北市内移動と同じ感覚で行けるお手軽な観光地です。

tansui1.jpg
  淡水駅の近くから屋台・飲食店やお土産屋が並ぶ通りが続きます。夜市みたいで面白いです。


淡水の海
 海。


トルコアイス屋
 トルコアイス屋のおじさん。船乗り場の近くの店です。
 子どもにアイスの入っていない空っぽのコーンを渡してみたり、子どもがアイスを取る瞬間に取り上げたりと見ていて面白い。


 淡水はご飯食べたり、海を眺めたりとのんびりできるところでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : 台湾記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ツイッターで話題のネパール料理屋「だいすき日本」

2010年12月05日

 ちょっと前に、ツイッターでオーナーシェフ・ビカスさんが店の窮乏を訴えるひらがなの投稿文章が可愛いと話題になった東京都板橋区のネパール料理屋「だいすき日本」へ行ってみました。

 「だいすき日本」は、東武東上線中板橋駅から徒歩3分の便利なところにあるこじんまりした店です。
 ダブルカレーというのを食べてみました。

ネパール料理屋「だいすき日本」

 左側がダルカレーという豆カレーで右側がチキンカレーです。
 料金は600円。

 味は確かにおいしいし、値段も手頃だけど個人的には量が少ないかったです。

 ネパールカレーというのは珍しいけど、正直インドカレー屋との違いがわからなかった。
 食べ放題とかお得で本格的なインドカレー屋が最近増えていること考えると、もう少し考えないと厳しい気もします。


だいすき日本 - 中板橋/ネパール料理 [食べログ]

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。