行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


ドイツ・ハンブルクの駅のベンチにバックをくくりつけて置いたら爆発物騒ぎに

2009年08月24日

 ドイツ・ハンブルクの駅のベンチにバックをくくりつけて置いたら爆発物騒ぎになったらしいです。


ドイツ・ハンブルクの駅で日本人観光客がキャリーバッグを置いたまま観光、爆発物騒ぎに


 ドイツ・ハンブルク中央駅で21日、日本人観光客がプラットホームに置いたままにしていたキャリーバッグが爆発物と勘違いされ、警察の処理班が出動し、列車が止まる騒ぎがあった。
騒然とする駅構内で、乗客たちは、プラットホームから離れるよう駅員に誘導された。
 大勢の人たちが見守る中、1人の日本人男性が警察官につき添われ、キャリーバッグの中身を見せている。

 ハンブルク警察は「荷物がベンチにくくられているのは普通ではない。危険だと判断した」と話した。
およそ50人の警察官や爆発物処理班が出動したほか、長距離列車を含む75本の列車が1時間以上にわたって運行をストップした。
 キャリーバッグの持ち主は41歳の日本人男性で、警察の調べに対して、「荷物を置いて駅の周辺を観光していた」と話したという。

 ドイツ鉄道などでは、列車の遅延に関する損害金として、日本円で数百万円を男性に請求するとしている。





 引用元記事


 パック旅行やツアーなら普通ホテルまでの送迎があるから、大きい荷物を持って街中に出る機会ないですし、写真の感じからもして個人旅行者っぽいです。
 個人旅行だと、ホテルのチェックイン・チェックアウト時間と、移動手段の出発・到着時間があわないと大きな荷物持ったまま街中さまようことになることあるんですよね

 読むだけだと自分は絶対にしない非常識な行動ではあるが、旅行行くとハイになって大胆な行動をしがちなので気をつけたい。

 数百万円は、勉強になったというには大きすぎる額です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


スポンサーサイト
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。