行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


世界の言語別利用者人口

2009年06月21日

 実は世界で一番使用者が多い言語は、実は英語ではなく中国語らしいです。
 ヒンディー語使用者がスペイン語使用者より多いことも意外でした。 

の言語別利用者人口

 学ぶ外国語を選ぶ時の参考になれば
 まあでも利用者が多いか少ないかより、どういう人達と会話したいか、どう外国語を活用したいかと語学の目標をきちんと考えることの方が重要だと思います。


---関連記事---
外国語難易度表


【PR】英語・スペイン語・フランス語・中国語・韓国語など30以上の外国語が学べる
「ロゼッタストーン」

【PR】英語に翻訳された日本のマンガを紹介!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


スポンサーサイト
カテゴリ : 外国語記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

アジア各国のおふくろの味

2009年06月03日

 世界の果てまでイッテQ!の母の日企画「世界のおふくろの味ってどんな味?」第二弾で紹介された料理です。
 第一弾はヨーロッパでしたが、第二弾アジアです。

ベトナムのおふくろの味
カインチュア・カーロック
haha1_20090603002807.jpg

 雷魚(白身魚)やパイナップル・野菜が入った料理です。
 カインチュアは酸っぱいスープ・カーロックは雷魚のことらしいです。
 材料の組み合わせを考えると抵抗がありますが、出来上がった料理はどうしてなかなかおいしそうです。


マレーシアのおふくろの味
ニョニャ・ラクサ
haha3.jpg

 マレーシアのおふくろの味はラクサらしいです。
 ラクサはオーストラリアとかでもよく売っていたので食べていました。
 ( http://worldtravel.blog51.fc2.com/blog-entry-15.html )
 唐辛子がたくさん入っていて辛いですが、うまみのあるおいしい麺料理です。


シンガポールのおふくろの味
ハイナン・チキンライス
haha2.jpg

 タイの屋台で食べた気がする。鳥肉のうまみを活かした料理です。



アジア以外のおふくろの味

ジンバブエのおふくろの味
サザ
haha4.jpg

 左がサザという料理で、右がラリッシュという料理です。
 サザは、ソルガム(もろこしの粉)を使った料理で、ラリッシュはアフリカのほうれん草をピーナツバターであえたものとのことです。


ギリシャのおふくろの味
イエミスタ
haha5.jpg

 野菜の中にご飯が入った料理
 中はリゾットのようになっていておいしそうです。


---関連記事---
ヨーロッパ各国のおふくろの味

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。