行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

国内通話料金で海外に電話がかけられるメディアコールズ

2009年03月20日

 メディアコールズは電話する時に、事前に20秒の音声広告が流れる変わりに通話料無料で国際電話がかけられるサービスです。
 アクセスポイントのまでの国内通話料金のみで国際通話が可能です。

 ビジネスモデル的に採算あうのだろうか?
 広告料だけで収益を得るのは結構厳しい気がします。
 面白いサービスなので頑張って欲しいけど・・・


メディアコールズ
メディアコールズ


【通話可能国】

アメリカ(※)
カナダ(※)
イギリス
フランス
ドイツ
スウェーデン
中国(香港含む)(※)
台湾
韓国
シンガポール(※)

※アメリカ、カナダ、中国、シンガポールは、携帯電話へもつながります。


ibattle
こちらも同じサービスを目指して頑張っているようだ。


---関連記事---
海外にいても8円/30秒(税別)で電話をかけることができる『smart talk』

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

飛行機のトイレが有料化

2009年03月02日


[ロンドン 27日 ロイター] 
ライアンエア、機内のトイレ有料化を検討



アイルランドの格安航空会社ライアンエアは、乗客による上空でのトイレ使用を有料にする可能性がある。オリアリー最高経営責任者(CEO)が27日明らかにした。

 オリアリーCEOはBBCテレビに対し「過去に検討したことがあり、再び考えていることの1つは、トイレのドアにコイン投入口を作るかもしれない可能性だ」と述べた。

 欧州最大の格安航空を率いる同CEOは「1ポンドも持たずにライアンエアに乗った人がこれまでいるとは思わない」と語り、乗客の不便にならないだろうとの見方を示している。


引用元記事


 いやどう考えても不便だろ

 ライアンエアは、easyjet(イージージェット)と並ぶヨーロッパの格安飛行機会社です。
 機内食が有料なところまではいいとしても、トイレを有料化してまで航空券の料金を下げて、誰が歓迎するんだろう?

 この案が実現しなくても、こんなことを検討する時点であまり利用する気にならない。
 なにごともほどほどがかんじんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

みかん

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ