行ったことがある国をチェック By WORLD66

世界地図

旅行で撮り貯めた写真をネットで販売

2008年10月29日

 PIXTA(ピクスタ)

 PIXTAというサイトで自分の撮った写真をネットで販売することができます。
 PIXTAはストックフォトというサービスで。会員登録したうえで自分の撮った写真をアップロードすると1枚525円~で売ることが出来ます。
 写真が売れると半分がポイントとして貯まります。ポイントは、現金化できるほか、AmazonポイントやQUOカードなどにかえられます。
 写真を買う人は、パンフレットなどの印刷物やサイトなどの素材として使う人が多いようです。
 他にもストックフォトサービスをやっている会社はあるのですが、PIXTAは比較的敷居が低いのが特徴です。
 旅行に行くと写真撮る人が多いと思いますが、そんな撮り貯めた写真を登録しておけば少しお小遣いになるかもしれません


黄色のフェラーリ2
私が登録して売れた写真。約1ヶ月ぐらいで売れました。

その他登録した写真はこちら。


 他のブログなどで売れた写真を見ましたが、有名な観光地やきれいな景色のベストショットより、何気ない風景だけど上手に撮れている写真のほうが売れているようです。
 売れる人は1ヶ月5万円ぐらいの収入になるようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


ロジャーズ国際商品指数ファンド「商品新時代」

2006年09月17日

 ジム・ロジャーズの開発した「ロジャーズ国際商品指数ファンド」に連動するファンドを三貴商事というとこから販売するらしい。

 特徴
1. お申込みは10万円以上1万円単位
2. 販売手数料は無料(オンラインでご購入の場合)
オンラインでのご購入でない場合は、販売手数料1%
3. 毎月 購入が可能
4. 毎週 中途解約が可能
5. 信託型

 とサイトを見る限りではかなりよさそうである。大和證券から同じようファンドが販売されていたが最低500万円からということで高くて手を出せなかった。しかもこれは、オンラインで手軽に売買できるらしい。
 しかし他のブログなどを調べてみると信託手数料というのが高いらしい。利子のつかない商品ファンドで毎月高い手数料をとられるのは結構痛いです。
 しかしニュースなどでガソリン価格が落ちてきていると出ているのでチャンスなのかもしれません。

商品新時代®
冒険投資家ジム・ロジャーズ非公式ファンサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


プロフィール

Author:みかん
 現在は普通のサラリーマン。今の安定した生活も悪くないですが、経済的自由を手に入れて世界中を旅したい。






ブログ検索
ブログ開始何日からの日数
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード

Appendix


行ったことがある国

リンク
記事ランキング

お勧め旅行系サイト
スカイゲート
 お勧め格安航空券サイト。たまに数千円など物凄い安い航空券があるので暇な時チェックしている。
エクスペディア
 お勧めホテル予約サイト。他のホテル予約サイトと比べて安い。またホテル内写真・動画があるのでホテルの雰囲気がわかりやすい。
スポンサード広告

永年無料 クレジットカードの杜~年会費無料のクレジットカードを紹介・申込み
ブログパーツ